こんにちは、砂田です。

治療院にとって、交通事故の患者さんやその周囲の方々をサポートすることは、とても大切な役割ですよね。

ただ、交通事故の話題って患者さんにとってはすごくデリケート。

ここで強引に「紹介してください!」とお願いしてしまうと、一気に信頼関係が崩れるリスクもあります。

だからこそ大事なのは、日常の何気ない会話や施術中のふとしたやりとりの中で、自然に交通事故治療のことを伝えていくこと。

今回ご紹介する7つの会話パターンは、患者さん自身が周りに“教えたくなる”気持ちを引き出すためのものです。

    • 例えば、こんな方におすすめです!
  • 自然な会話で周囲の事故患者さんの紹介につなげたい
  • 患者さんの信頼を損なわずに、治療院の強みを伝えたい
  • 院内スタッフ全員が同じスタンスで対応できるようにしたい
  • 困っている交通事故の患者への対応に自信を持ちたい
  • 交通事故治療院としてのブランド力アップをしたい

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砂田龍人 治療家応援団 団長

治療家に向けて交通事故治療の正しい知識と独自のブランディング戦略で、患者さんに選ばれる治療院作りを15年間支援し、治療院の成長と成功に貢献。

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